北海道キャンピングカーレンタル『DRIVE』

2:50

M9.0 日本最大の大地震

震災から二週間になろうとしています。今現在も避難所生活を余儀なくされている方々、不幸に見舞われた方々の悲痛な叫びは、メディアを通して日々伝わってきます。
そんな中で疑問に思い、釈然としない気持ちになる事があります。日本全国、又は世界各国から義援金が寄付されています。その行動は大変素晴らしい事と理解しているのですが、ここで疑問も生まれました。

集まった義援金は、相当な額になろうと思いますが、物資が今だ不足とは何故なのか?
政府の説明は物資の輸送などの体制が不十分!通行止めのルートもある!などと説明しているが、ニュースで見たが、移動販売車が現地でラーメンを売っていました。他にも個人的に支援物資を届けた方々がいます。一体、政府は何をしているのか?
集まった義援金はどのような使われ方をしているのか?

キリがないのでやめますが、皆様はどう感じていますか?私自身は非常に疑問に思いました。後は、政治家の作業服姿!一国の長が現地に行く訳でもなく、ただ作業服で会見を繰り返す。なんだかパフォーマンスに見えるんですよね008.gif
まぁ著名人の高額な義援金も言うだけのパフォーマンスの人も中には居ると思いますが、政府がこの有り様なので、なんだか飽きれてきます。当社や私自身が何かを出来ている訳でもないので、偉そうな事を言える立場ではないですが・・・


そんな中、先程ニュースで読んだ事が大変感動したので書かせて頂きます。
ネットでも話題に上がってますが、お笑い芸人の江頭2:50が福島県いわき市に支援物資を届けました。003.gifそれも自らトラックを運転し、ボランティアを称して物資を手渡していたとの事で、受けとった方がネットに書き込みをしています。男ですね066.gifそこいらのパフォーマンスに必死の連中より立派な男です!確かに、高額な義援金や大量の物資を寄付されてる方々は大変素晴らしい事をしてます。ですが、危険な現地に居る方々の立場で考えると、危険や恐怖をかえりみず自ら現地まで自らの運転するトラックで駆け付けた 江頭2:50 の行動には勇気と感動を貰えた事と思います017.gif
私自身は大好きな芸人ですが、世間の評価は・・・です。決して売れているとは言えないエガちゃんですが、TVで偉そうな言葉を並べるそこいらの芸人とは違う事を証明出来たと思います。大きな感動を頂きました。

一日でも早く被災地の皆様が元気になられるよう、一日でも早く町が復興出来るよう心より願っていま
す。






017.gif
[PR]

by drive1828 | 2011-03-24 01:35 | BOSSの戯言
<< キャンペーン情報 アンケート回答 >>