北海道キャンピングカーレンタル『DRIVE』

様々な感動!勇気!

何日かぶりの更新です001.gif
サボッていた?訳ではなく、特に書く事も無かったと言いますか・・・


あの『東日本大震災』から半年あまりが経過しようとしています。ここ最近はTVでもあまり取り上げなくなってきましたが、政府がこの有り様なので復興もあまり進んでないように思えます。
以前、このblogでも「江頭2:50」の行動に感動した!勇気をもらった!とお伝えしました。3月20日に自ら運転し、いわき市に物資を届けた事。物資を買う為に借金した事。物資調達に苦戦している所、「COSTCO」が物資を制限なく買わせてくれた事。ある運送会社がトラックを貸してくれた事。福島の住民に配慮してカッパなどは着用せずジャージ姿で行った事。全ての事実に感動と勇気を与えた事と思います。
その他にも歌手の「吉川晃司」さん。3月19日には現地入りし、ボランティアとして活動しました。その間は野宿しながらの活動でした。その後も何度か足を運ばれているようです。
みなさんはどう思いますか?私自身は非常に男を感じました。TVカメラが無い所では炊き出しもやらない芸能人とは違い、メディアで報道されなくともそのような行動を取る!こんな人たちがもっと賛美されるべきではないでしょうか?夕方のワイドショーあたりで芸能人の炊き出しや訪問を取り上げていましたが、なんだかパフォーマンスに見えていました。確かに行為は大変素晴らしいものです。ですがTVカメラを連れて行っていない芸能人の方々にもっと賛美を送ってあげて欲しいと思っています。



また、先日の24時間TV!見た人いますか?
盲目の少女『立木早絵』さん のアフリカ最高峰「キリマンジャロ」登頂!2008年の津軽海峡横断から毎年挑戦し、去年はトライアスロンでした。
しかしこの子はスゴイですね。毎年毎年、感動をもらっていますが、言葉にならないくらいスゴイ066.gifこの子の言葉や思いや行動を見ていると、自分の置かれた状況や悩みなどは、ほんとちっぽけなもんだなぁと思い知らされます。多少、容姿が悪いとか頭が悪いとかはあるにせよ、五体満足で生きているくせに生意気を言うもんです・・・我々は・・・。もっと五体満足で産まれた事に感謝すべきじゃないか?と考えさせられましたね。
旅行が好き!とこの子は言っていました。私のような凡人は えっ?見えないのに???と心で思いましたが、「違う話し方や違う空気を感じるから」と言っていました。いや~自分が恥ずかしいね008.gif見えないのに?なんて、なんと浅はかな考えを・・・。毎年、この子に感動して学ばさせて頂いていたのに・・・成長してないな自分も015.gif
自分が同じ境遇に立たされた時、同じ考え同じ言葉が出るかと言えば、出ないと思いますね。それだけこの子の素晴らしさと学ぶ所の多さに改めて気付かされました。本当に走っているのか?わからないマラソンなんぞいらないんじゃないの???笑
[PR]

by drive1828 | 2011-08-29 16:36 | BOSSの戯言
<< 台風前! 引取り! >>